2012/10/01

山水人~YAMAUTO~

久々の投稿! 仕事忙しくて、上半期の追い込みが恐ろしかった...orz

9月1、2の土日に山水人に行って来ました!
滋賀の山奥であるオーガニックなお祭りです。
私は音楽祭だと思ってたんだけど、行ってみたら力入れてるのは、音楽というか全体の世界観!?夢の村!?みたいなかんじでした!すごいワンダーランドだったよーネバーランドの方が近いかな。よかったので、写真と一緒に紹介します。





 村! 到着
ティピにこーふん!お店いっぱい!
人がみんな肌黒くて服装オーガニックで、
関東からのこのこ来た私達は色がハデすぎて浮いてた!

 これがメインステージ。
音楽はゆるい感じです。
国内、外のかなりマイナーなアーティストさんが
スピリチュアルな歌や演奏をしていました。


 ティピが完成度高いよ〜
これはカフェらしいので中でチャイが飲めます。

いっぱいオーガニックな雑貨や食べ物のお店があった。
どれもなかなかのクオリティ。


 そして一番面白いのはこの村の人々。
なに人?というかんじ。
外国人も結構来てるけど、日本人も変な格好の人結構居た。
ナチュラルに変な格好。
ボーズ頭にトップレスの女の人とか居た!

ぼんやり堂に興味津々の関東勢。
麻の実のクッキーとか気になるじゃんね。

そして夜です。
 簡素でエコなのにおしゃれに見える魔法の村!


なにやら楽団が!
タイコの人たち50人くらい?
高い竹馬に乗った長老も居りました。 
そして夜祭りのはじまり!
(夜9時頃)
ファイヤーパフォーマンスダンサーズみたいな人たちが
すごいパフォーマンスで湧かせてくれました。

妖艶な女の人の動きにあわせて火の光は暗闇に映えます。

なにやら祭りの方向性が危うくなってる瞬間もありつつ。
インディアン?男祭り?ダンス?ミクストカルチャーな祭りでした。

 もう一つのステージでスイス人の演奏するスイスの楽器がよかった。
茶釜みたいなのを指でたたいたりこっすったりして、すごくきれいな音がでるんだよ!
初めてみた。オルゴールが太くなったみたいな音だった。


 朝です。
みんなで朝の体操してた。
そしてこの後、真中の先生に連れられてみんなヨガをしに山奥に入っていった。

村の朝。私の友達はやはり服装でわかる。

 朝も村人はおどってタイコして練り歩きます。
「ライブが始まるよ〜♪」だって。
 あ、タイコじゃなくてジャンベだった。

お店の展示方法も、海外の人とかはおもしろくて刺激をもらったよ。
これはこけのついた木の皮をはいで敷き詰めたりしてます。

 これはお米だった気がする。
 多分アクセサリーをこの上に並べてた。

帰り。
山奥なのでバスの待ち時間がヤバかった。
バス待ちで川遊び。
私はでかいオタマジャクシを集めて遊んでた。

以上やまうとレポート!
なんだけど、写真が撮りそびれた、夜12時〜3時は
「奥の院」と呼ばれる夜のレイブパーティーに行きました。
村の中心から少し外れた山奥にバーとDJブースがあって、
ブラックライトに照らされた蛍光絵の具で描かれた絵に囲まれた異空間でした。
オーガニックというよりケミカルな雰囲気!
音楽は私が居た時間はトランスっぽいかんじでしたけど、
私が帰った後にゴールデンタイムがやってきたらしいので、ちょっと未知です。
でも私は速い音を欲してたので、奥の院があってよかった!
テキーラショット飲んでたのしく踊りました!
山水人の裏の顔「奥の院」皆様行く時には是非お忘れなく。

あと、夜までいるならテント必需品です。
夜は冷えるよ。野宿は危険。
キャンプしにこの村に来る感じが一番楽しいかも!
次はもっと沢山の友達と来たり、自分でお店開いたりして参加したいな!
そして次はめっちゃオーガニックな格好してこよっと!

この後も音楽イベントいくつか行ったのでまたすぐ書きまーす!
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿