2012/10/03

・.◆◆ Boy Meets Girl ◆◆.・   


9月は音楽イベントを満喫したよ!
京都で音楽楽しむの最近の目標のひとつだったから嬉しい!

しかも、東京とかで見るより、アーティストとの距離が近いことが判明!
これは予想してなかった。
感動は忘れずに書き留めておきます。


・.◆◆ 蓮沼執太フィル ◆◆.・
  9月8日sat. 17:30〜22:30 at Cafe PRINZ

 めちゃよかった。家の近所のお気に入りのカフェで、蓮沼執太率いるオーケストラの生演奏。すてきすぎる…。
思わず4枚組のCD買ってしまった。やっぱりライブはいいよね〜。
そしてコンビニでサインペンを買って、蓮沼さんにサインをもらう(買ったCDに)というミーハーな行為を、
生まれて初めてしてしまった…!
サインもらう時、「また来てください!(京都に/ライブ見に)」という言葉を蓮沼さんと二人同時に発して笑。
 コミカルなデザインのTシャツに短パン、黒髪短髪の少年のような人だった。


 ほらほら指揮とってるのが蓮沼さんだよ!
カフェの中からだと画が悪いからカフェ庭から鑑賞。


横から見るとこんな感じ。

 カフェ室内。
ギャラリーカフェなのでぬいぐるみの展示中。

この水槽ほしすぎる。


 暗くなりました。
カフェの外観。おしゃ水玉。

 夜は人が増えた。


・.◆◆ Shinichi Osawa ◆◆.・
  9月15日sat. 22:00〜01:00 at WORLD Kyoto

ドラッグの取り締まりでしばらく閉鎖してた、京都木屋町のクラブWORLDが復活したと聞いて、行くチャンスを伺っていたんだけど、大沢伸一が来る日があったので飛び込んでみた!
会場は思ってたよりきれいで、おしゃれだった。エントランスの身分証チャックがかなり厳しかったけど。
ひさびさ踊ったー。一緒に行った子が楽しめるか心配だったけど、私より激しくのっていた。
私は連日の仕事疲れで、全然体力持たなかった。orz
だけど、前回に引き続きアーティストへのお近づきチャンスがやってきて、(大沢さんが私の目の前のカウンターに飛び乗ってお酒を頼みだした)ちゃっかり大沢さんと握手しました。カリスマパワーもらえたかな。
大沢さん滋賀出身なんだね。DJ始まってすぐ「帰って来たよ〜」って言ってた。
「やっぱ京都最高」「今年一番だわ」も。PLAYBOYだね。DJブースの上に乗って踊ってたし。
やっぱり幕張で見た時とは違うよね。ホームってかんじなのかな。
今月10月20日sat.のイベントも行くつもり!TEI TOWAと大沢さん。
VJがENLIGHTENMENTだし!視覚的にもかなり楽しめそう!



・.◆◆ かくれあわび ◆◆.・
  9月22日sat. 23:00〜5:00 at かくれあわび

山水人で知り合った友人に誘われて大阪のレゲエクラブに潜入。
人生初大阪だったんだけど、このクラブ探すのに歩き回って、道頓堀もグリコも横目に制覇したんだけど。今度はもっとゆっくり観に来よう。

レゲエって幅が広いのかな?よく知らないんだけど、私の知ってるレゲエのイベントのイメージとちがくて…正直あまりのれませんでした。
なんかヒップホップに近くて、MCの割合が多すぎて…大阪だからじゃないよね?
でもこの「かくれあわび」は、はこネームのセンスもさることながら、室内装飾がなかなかおもしろかった。
アワビの貝殻で天井とか壁を装飾してるのは置いといて、バーカウンターが、ながーい水槽になっててブラックライトにイソギンチャクみたいなのたっぷりそよそよしてて、酔いどれ娘は見入ってしまった。


 青は海の青。

 赤はトイレの赤。

 店内に貼られたレゲエアーティストの写真。

そして…

写真ばっかりいっぱい撮ってしまった。



9月で26歳になりました。

環境が大きく変わって再出発の歳です。
いい出会いが沢山ありますように。

  かくれあわびに連れて行ってくれた友人は、フランスと日本のハーフの子でした。
実家はフランスなので、今はワーホリ的に放浪してるんだって。京都で庭師をしたり、九州で農業をしたり。なんでも挑戦してすごいなあ。歳は二つ上でした。せっかく家の近くに住む、気が合いそうな友人を見つけたと思ったのに、彼は私と出会った3週間後には九州に旅立つと決まっていました。だから、ちょっとしか遊べなかった。もっと日本の事おしえたかったし、フランスの事とかハーフの気分とかおしえてほしかったなぁ。彼はスケッチがうまくて、フランス人タッチのおしゃれなスケッチをいっぱい描いてたんだけど、お別れの日にそのスケッチが詰まったちいさなzineをくれました。とてもうれしかった!私へのメッセージつきです。宝物です。Merci!

Boy Meets Girl 出会いとは人生の宝探しだね。
なんてtrfが流れてきてしまうほど好い出会いだったと思う!

これからも好い出会いがたくさんありますように。

see you.


0 件のコメント:

コメントを投稿