2012/08/21

狸谷山不動院だん!


今夜も隣の部屋からはトランスが聞こえてきます。
私はエレクトロで応戦です。

最近本当によく友達が遊びに来てくれます。関東からはるばる。
夏の京都に来るなんてって思うけど、みんな暑い暑いと言いながら「いいとこだね〜」と楽しんでいるご様子。
私は幸せ者です。

にも関わらず私は仕事が忙しいです。
仕事が遅いみたい。デザイナー向いてないみたい。
最近弱気です。元々アーティスト気質なんだな、どっちかというと…わかってたけど。

でもでもお盆には仕事で関東帰れなかったけど、やっぱり友達が遊びにきてくれて。
狸谷山不動院に行きました。この前の週に遊びにきた友達が行って来て(私は仕事で行けなかった)おすすめしてくれた、私の家から歩いて行けるお寺。
狸の置物がいっぱいあって鳥居のトンネルもあると聞き大変興味を持って、先日大学の友達と行きました。

以下がその写真です。



狸谷山不動院の入り口
ここから250段の石段が始まります。


古そうな狸さん
辺りにはなにやら霊気がたちこめてます。


だからなんかこわいんだって。


でたー。


ぽんぽこ!

ミステリアスでおもしろいけど、石の階段がきつかったです。
入り口まではわりと近いけど、階段があるからずいぶん山奥まで来た感じ。
運動にはいいですが、一人じゃ怖くて来れません。笑
でも宮本武蔵が心の剣(?)を磨いたとされる滝もあって(寄らなかったけど)、なんかスピリチュアルびんびんでした。
次来る時は私も心の剣を磨きに来よう、と。




ネットで見つける画像はいつも漫画みたい!すてき!


さて今後の楽しみなお話とかしちゃいます!
もうこういうのないと仕事なんてがんばれないよー!

皆さんも興味があったら是非ご参加を◎

念願の関西音楽系イベントに二つお出かけ予定!

◆一つ目は滋賀!山水人っていう、山奥のヒッピーな音楽祭に行きます。
そのイベント自体は8/31〜9/9までだけど私は1/9(土)に行きます。夜はイベントのレンタルテントに宿泊予定。
友達が三人来るんだけど一人は初対面のカナダ人イケメンだって!

◆そしてその次の週は初ユニバのちのライブイベント!

なんと私の大好きなプリンツちゃん(カフェ)で蓮沼執太フィルのライブイベント。
キャーこんな家の近くでやってくれるなんてすごすぎる!
金氏徹平と八木良太がこのイベントの為に作ったBGMも聞けるそうで、アートファン且つあたらし音楽好きの私にはたまらんです。

どっちもたのしみー☆
最近働き過ぎか(もしくは寝違えた笑)頸椎軟骨を損傷した私ですが、楽しみの為に歯をくいしばってがんばります。

みなさんもお体をお大事に。人生を満喫してください。
またね。






0 件のコメント:

コメントを投稿