2012/08/18

Issue #8 Hyadain



お久しぶりです☆ りんごです。
今日は週末って事で週末ヒロインをお呼びしました。




【行くぜっ!怪盗少女 PVももいろクローバー】

会社の一部で流行ってたんです。モモクロ。
けど、ヒャダインが作詞作曲って知らなくて。
この曲のサビめちゃすき。あかりちゃんの「狙い撃っち☆」セクシーやしー!

今日は恥ずかしながらヒャダイン特集です。
ヒャダインは最近情熱大陸でも取り上げられてましたから私が語るまでもないのですが。
情熱大陸じゃモモクロ以外のヒャダインの作品流してなかったし。

ヒャダインは京都大学卒です。作詞/作曲家です。一部タレント業もやってます。
私と彼の作品との出会いは、2年前留学中にネットで毎週観ていた「日常」っていうアニメ(京都アニメーション)
のオープニングとエンディング曲。
ごちゃっとしてて秋葉系の音楽っぽいんだけどなんか新しくて。
しっとりしたのとかもあって、「これどっちも同じ人作曲?」って思っちゃうかんじ。

私は才能(特に音楽の才能)ある人が好きなんです。
ヒャダさんは幼少期からピアノの才能がすごくて、小学生で音大の受験用テキストやらされて、現代音楽のテキストもその頃から使ってたらしいです。(情熱大陸より)
ネット界で活躍しちゃったから(?)か、モモクロと仲いいから(?)かネット界では生き辛くなっちゃってるみたいですけど、私は応援してます♡

以下ヒャダインの作品で私が好きなの☆

※テンション高めです。気分に合わせて観てください。





【ヒャダインのじょーじょーゆーじょー】
「日常」のオープニングでした
 私もヒャダル子になりたい!


【リア充ってこんなもんだっけ feat.ディスクン星人】

りょりょりょーりょりょりょうおもいー!


【Zzz】
「日常」のエンディング



ちなみに、彼の好みの女性は、
「『ごめん、仕事は入ったから今日会うのキャンセルで』って言っても『いいよー』って言ってくれるような年上の女性ですね」だって。orz




0 件のコメント:

コメントを投稿