2012/06/21

Wonder wear Wednesday



こんなおばあちゃんになりたい!
エリザベス女王のディックほしー!誰か誕生日に!
ロンドンにいるAちゃん!


まず連絡(?)から…

再来週の金曜日(7/6)東京に行きます!
(仕事で国際雑貨EXSPO見に行きます。ビックサイト多分)

日曜までいます!土日休みなので。
その頃都内にいる人遊んでください。(宿も募集中!)




京都から東京に行くなんてフシギな感じ。
仕事始まってから初めて帰るよ関東。まだ2ヶ月半くらいだけど。

今日はちょっと仕事の話をします。
働いて二ヶ月過ぎた心境的な意味で。



私の仕事は会社の商品デザインです。
ベースが出版物の会社なので紙媒体の雑貨も多く作っています。

最初の仕事は来年のカレンダーのデザイン。
好きなデザインを考えてよかったので、私は絵の具を使ってカラフルにデザインしました。
(個人的には万華鏡を使ったデザイン案が気に入ってたけど…)

元々デザイン科卒ではないのでパソコンが苦手でしょっぱなから大変でした。
ピアノを弾くようにアドビソフトを使いこなす先輩に圧倒されつつ、隣で教わりながらがんばりました。
おかげさまでだいぶカッコついてきたMac使い!(いやまだまだ全然だけど)

私のカレンダーは8月末に全国の雑貨店(ヴィレバンとか)で発売予定!
ドキドキ!

今はポップアップ(飛び出す仕掛け)の紙雑貨を作っています。
絵本とかで流行ったやつです。

正直このデザインは立体も入ってるので、カレンダーより数倍楽しい。
最初はパソコン作業じゃなくて、紙を切ったり貼ったり閉じたり開いたりしてポップアップ研究にあけくれていたんだけど、最高に楽しかった。
お気に入りのロバート・サブダのポップアップ絵本を実家から取り寄せて研究しまくった。
意外とできてびっくり。仕事でもないと挑戦しなかったわ。

私の部署(デザイン部)の人たちはみんなおもしろいです。
最近は毎日、ジュースやアイスをかけてみんなでチンチロをやっています。

会社の人たちはみんないい人ばかり。人柄第一で集められたかのようなすてきすな会社です。
父が私の就職時に、「結局仕事で大事なのは一緒に働く人だよ」って言ってたのをしみじみ実感。
いやー京都まで来てよかった。

関東の人が激少なくてびっくりしたんだけど、
最近すぐ隣の部署(雑貨制作部)に同じ歳のムサ美卒の子を発見!神奈川出身!
しかも同じ版画専攻やった〜!まじうれしー
ムサ美で共通の知り合いもいたし!

お給料も高くないし、残業手当もあまりつかないくせに夜遅くまでみんながんばる会社ですが、
そんなかんじでがんばっています。





長くなったのでもう最後!
今日デザイン部の先輩が着てたTシャツがよかった。
デザインは違うけど(フォントもっとおしゃれだし、文字小さいしシャツ色も緑だった)
同じ言葉の画像を見つけたので貼りまーす。
こんなTシャツ自分の子供に着せたいな。w

ではトーキョーで会いましょう。


2 件のコメント:

  1. なにこれ?超可愛いよ!ジュビリー!
    買ってく買ってく!どこに売ってるんだろう〜??

    返信削除
  2. アイバーソンたのんだ!(><)キミならきっと見つけられる!
    そして初コメントありがとう!!

    返信削除