2013/05/20

Matome

最近のまとめ。
最近というか結構書いてなかったのですが、
とにかくまとめ。
最近Grooveshark様様です。好きなだけ音楽聞けるってすばらしい時代になったものだ。




神戸で買った多肉植物を寄せ植えして(枯山水風に)
花が咲きました(^p^)
うれしす◎




▼この子は苔玉+メオトナンテンで、紅白の実がなるそうです。
西陣のガラス細工屋さんで買った芽生え種ちゃんを飾ってます。
グリーンで心も潤います。



最近の衝撃は、
gayの友達ができたことです。
gayboysに、個人的にすごく憧れてたので 過去ブログ参照 )
すごくうれしい。

片方が外国人のカップルなんだけど、
二人がカップルなんだよって紹介された瞬間、
「cooool......!」って言葉が自然に出て来て、ほんと素直にうれしかった。
二人ともおしゃれ男子で、ナイスカップル。
なにより私と音楽の趣味が合いそうでうれしす。
アートも好きだし。かんぺき!
そして、私の片思いじゃなくて、二人も私の事気に入ってくれたみたい。
良い友達になりたすだよー。
そして私にノンケの男の子を紹介してほしい。笑




この二人を紹介してくれたのは、スウェーデン留学の時の友達なんだけど、
京都に遊びに来て、GWに久々会ったのです。
スウェで音楽のイベントに良く連れてってくれた子だから、その日はノリで京都ワールド(クラブ)に
行ったんだけど、中田ヤスタカが来てて、そしたらゲストみたいな感じで
ゲリラ的にきゃりーぱみゅぱみゅが現れてまじテンション上がった。かわいすぎる。
私は、かわいくて、意志を持って文化を作るタレントが好きだ。
彼女は特に自己プロデュース力が高いから好きだ。



あとは、最近「オオカミゲーム(人狼ゲーム)」をやったのも楽しかったな。
発言しなきゃ盛り上がらないゲームだから、決して私の性格では得意なゲームじゃないんだけど、仕組みが面白い。
ほとんど年上の人ばっかで、20人くらい集まって夜8時から朝5時くらいまでやりました。
頭使うし、嘘ついたり、嘘見破ったり、人が嘘ついてるの見るのって楽しい。
やる前は、怖そうなゲームやと思ったけど、実際やったら、人間て面白いなと思った。
終わった後もぼーっと攻略パターンみたいなのいっぱい考えちゃって…アツいゲームでした。

あとオオカミゲームに誘ってくれたアーティストの方の紹介で、児玉画廊(京都)のオープニングに行って来ました。
芸大の院生の人が展示してたから、そのアーティストさんと一瞬、私の大学のある茨城の話とかしました。
展示は大きくてスゴい音で動いてて、見応えありました。
「ヒステリー」という言葉がギリシャ語の「子宮」からきてるとか知らなかったし、女性器を刺激したらヒステリーが治るって昔言われてたとか、その医療器具として大人のおもちゃができたとか…そういうインスピレーションから来てる作品だったんだけど、コンセプトが「アート」ぽくてなつかしくなった。
現代アート見たってかんじした!
児玉画廊(京都)広くて外見完璧倉庫みたいで、かっこいいですね。秘密基地みたい。

私は今、友達の結婚式のウェルカムボードをフェルトでちくちく作ってる…
いいの作りたいし、これ終わるまでシルクできないなーでもがんばる。できたらUPしまつ。

明日は仕事で、プリチーなアルバムの入稿だよー
無事入稿できるのか?私?はーいやだ。
でもがんばるー。

またね◎




0 件のコメント:

コメントを投稿